読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永住者が語るイタリア旅行の靴、服装、見どころは?

永住者が語る、イアリア旅行観光おすすめスポットや旅日記。服装や持ち物、スリ対策についてのお役立ち情報

イタリアらしさを味わうなら、トスカナ!

街も自然も美しいトスカーナを周る!

 

イタリアらしさを味わうのであれば、トスカーナ地方をのんびりと回るのが一番のおすすめ観光ルートと言えるでしょう。

心を奪われるような美しい景色が広がる自然と、すばらしい街並みを堪能することができます。フィレンツェを中心に有名どころの観光スポットもありますので、ゆっくりと時間を取ることをおすすめします。

 

芸術のの都フィレンツェ

フィレンツェの中では、まずドゥオモを見るのがおすすめです。

市内中心にある大聖堂で、歴史を刻んできたという印象を強く感じることのできる建物です。

この大聖堂を中心に広がる街並みは、古き良きイタリアの代表のような風景で、どんなに写真が下手な人が取っても、絵葉書のような美しい写真を撮ることができると言えるほどです。

街のはずれにある丘から市街を眺めることができますので、ぜひタクシーを使って行ってみましょう。

 

ウフィツィ美術館

素晴らしいイタリアの芸術と絵画を堪能したいなら、ぜひウフィツィ美術館へ行ってみましょう。目と心の滋養になること間違いなしです。

f:id:miyoshiimatani:20161207005231j:plain

ピサの斜塔

トスカーナ州の中で歴史的観光名所と言えば、ピサの斜塔は欠かせないでしょう。

少しフィレンツェなどの主要都市から行くのには時間がかかりますが、毎日定期的にバスなどの交通機関が出ていますので、移動はとても楽でしょう。

ピザの斜塔をバックにして写真を撮るのは、イタリア旅行の定番とも言えるものですので、プランにぜひ含めたいですね。

遺跡周辺にはたくさんのお土産物店があって、ユニークでセンスのあるものも多いので、じっくりとお土産を眺めるのも楽しいですよ。

 

トスカーナシエナ周辺田園。ワイナリーやオリーブ畑

なんといってもトスカーナの魅力は、美しい田園風景です。

都市間を移動するときはもちろんのこと、レンタカーを借りてのんびりと田舎道を走るのも良いでしょう。どこまでも続くように思えるオリーブ畑や、整然と整備された美しい葡萄畑などを見ていると、いつまでも飽きません。

途中途中でワイナリーがあり、一般の人向けに公開されているところも多くあります。世界的にも高い評価を受けているトスカーナワインを現地で楽しめる最高のチャンスですので、季節を見てのんびりといろいろなワイナリー見学をするのも楽しいですね。

また、アグリツーリズモ、つまり農園が宿舎を提供してくれて、そこでキノコ狩りや葡萄収穫などを楽しめるところもあります。

イタリアのほのぼのとした田舎の生活を体験できますし、滋味豊かなグルメを堪能する機会にもなります。