読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永住者が語るイタリア旅行の靴、服装、見どころは?

永住者が語る、イアリア旅行観光おすすめスポットや旅日記。服装や持ち物、スリ対策についてのお役立ち情報

都市にいくならブランド品!ショッピングの予算は?

ショッピングの予算をいくら取る?

 

イタリア旅行には、お土産やブランドグッズを買うという楽しみがあります。

ちょっとした雑貨もセンスが良くて、ショップを見て回るだけであっという間に時間が過ぎてしまうほどですね。

イタリア旅行の費用をあらかじめ考える時には、ぜひともこのお土産品や、ブランドものなどに充てる分も計算しておきましょう!

 

ローマやミラノにいくなら、ブランドショップ!

 

イタリアでも、ローマなどの都市にはブランドショップが建ち並んでいます。せっかくイタリアに行くのですから、イタリアブランドを中心に買い物巡りをしてみましょう!

やはり、アパレル系、靴やベルトなどの革製品が人気で、どれもデザインも品質自体も最高です。

当然、都市中心部に並んでいるショップは高級ブランドが多いので、高めの値段設定となっていますが、日本に輸入されて国内ショップに並んでいるものよりは安く購入できます。

また、日本には入っていないようなモデルを手に入れられるのもうれしいところですね。

 

ノーブランドもかわいくてお手頃なものが沢山!

そして、高級ブランドでなくても、イタリアにはたくさんのすばらしいアイテムがたくさんあります。

特に革製品の出来の良さはすばらしくて、個人デザイナーが開いているようなショップでも、革自体の品質もデザインも心奪われるようなものに出会えます。

もちろん、それぞれのショップやアイテムによって値段は大きく変わりますが、数千円でかなり良い品質のものが買えるので、日本で買うよりずっとお得に、そして日本ではお目にかかれないような良いものを手に入れることもあります。

じっくりとお店を回って、気に入るアイテムを見つけ出したいですね!

 

イタリアはやはり革製品とアパレルが見もの!

革製品の他にも、アパレル系のアイテムもイタリアは有名ですし、これを目当てにイタリアに行く人も少なくありません。

本格的なイタリアスーツを買うのもいいですし、気軽に買えるスカーフなどをお土産にしてもいいですね。

デザインも質も良いものが、日本ではありえない値段で売っていることもよくあります。

また、イタリアのたいていの都市では、蚤の市を定期的に開催していて、アンティークの骨とう品や服などを、格安で手に入れることもできます。

普通のお店では手に入らないようなものを見つけるチャンスですので、ちょっと回ってみるプランを立ててみるのもいいですね!