読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永住者が語るイタリア旅行の靴、服装、見どころは?

永住者が語る、イアリア旅行観光おすすめスポットや旅日記。服装や持ち物、スリ対策についてのお役立ち情報

イタリアでショッピングするのがオススメなわけ

ショッピングはなぜイタリアがお得?

 

 

イタリア旅行というと、グルメやショッピングを楽しみにされている方が多いと思います。

 

プラダやフェンディ、ヴィトンにシャネル…

手の出にくい高級品も、ブランドやファッションが好きな女性なら、

是非ともイタリア旅行の際は是非買い物リストに加えたいものです。

 

 

イタリア旅行がショッピングの機会に最適な理由

 

内外価格差ってご存知ですか?

ものの内外価格差とは、同じ商品が、その国のGDPを基準に、色々な国で様々な価格で売られている差額のこと。

 

例えば、日本で1000円で売られているお薬が、アフリカなどの所得の低い国ではでは50円で売られているというようなことです。

 

そのようにしないと、ある緊急性のあるお薬などは、途上国では手に入らない物となってしまいます。

 

その他にはiPhoneの価格が国によってまちまちなケースなどがありますね。

 

このようにある国の国民の購買力によって、同じ商品でも値段が違ってくるのです。

 

ファッションの国イタリアならではのブランド品

 

イタリアは言わずと知れたファッションの世界的産出国です。

その洗練されたクリエイティブなデザイン、

ハイクオリティーな縫製によって、世界で第一位のファッション大国です。

 

 

オトクな理由。イタリア製の製品の内外価格差、付加価値税還付

 

イタリアで売られている高級ファッションは、イタリア製がメインなので、輸送費が安くつきます。

なので、お安いのです。

 

更に、先程申し上げた内外価格差。

イタリア人の所得は、平均して日本人の半分ほどです。

なので、高級ブランド品もその所得水準に合わせて、日本より安くなっています。

 

内外価格差の有名な例としては、マックスマーラなどは、同一の商品で、日本販売価格と2倍以上違っている商品も沢山ありました。

 

日本で30万円で売られているコートが、イタリアでは12万円です!

 

ここまでの価格差でなくても、すべてのブランド品はイタリアのほうが断然お安いです。

 

さらに、旅行の場合は、申請すれば免税手続きも出来ますので、

イタリアの消費税22%が戻ってきます!

 

このような理由から、イタリアでの高級ブランド品のショッピングは、二重三重にお得、つまり、絶対お得!と言っても過言ではありません。

 

イタリア旅行前には買いたいものを是非とも事前に検討して、ショッピングを楽しんでくださいね!