読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永住者が語るイタリア旅行の靴、服装、見どころは?

永住者が語る、イアリア旅行観光おすすめスポットや旅日記。服装や持ち物、スリ対策についてのお役立ち情報

イタリア旅行の費用は?

目的とスタイルによって違ってくるイタリア旅行の予算

食べ物に美術品、ブランド品と楽しいものがぎっしりと詰まったイタリアに旅行するなら、目いっぱいイタリアを満喫したいですね。

そのためには、しっかりと予算を組んで、費用を計算する必要があります。

目の前に欲しいもの、食べたいものがあるのに、お金が途中でなくなってしまったのでは、せっかくのイタリア旅行も不完全燃焼で終わってしまいますね。

しっかりとイタリア旅行の費用がどのくらいかかるかを前もってチェックして、自分なりの予算を立てておきましょう!

f:id:miyoshiimatani:20160610201647j:plain

まずはどんな旅行がしたいのか見極めよう!

まず、どのような旅行プランを立てるかによって、かなりイタリア旅行の費用は変わってきます。

完全に添乗員や現地係員が付くツアー旅行であれば、それだけでそれなりコストがかかってきます。

しかし、初めてイタリアに旅行するという人や、あまり外国の地をガイドなしでは歩きたくないという人は、ツアーガイドにお任せする方がいいですね。

この場合だと、一週間程度の日程だとすると40万円から50万円くらいは最低ラインとして見ておいた方がいいですね。

もちろん、もっと安いツアーもありますが、日程がきつかったり移動手段が疲れてしまうものだったりしますので、ある程度余裕のあるツアーの方がいいでしょう。

せっかくのイタリア旅行ですから、目いっぱい楽しめるプランにしましょう!

 

 

旅慣れているなら、自分でカスタマイズ

一方、飛行機やホテルだけを取ってもらって、あとは自分でプランを立てるという旅慣れた方もいるでしょう。

何回かイタリアに行っているのであれば、まだ行ったことがないところに絞ったり、逆に気に入ったところだけをまた訪れたりすることができます。

この場合だと、ぐっとイタリア旅行の費用も割安になり、食べ物やショッピングにたくさんお金を使えますので、旅慣れた人には最高ですね!

飛行機やホテルのグレードによっても変わりますが、20万円程度の費用で賄えることが多いですね。

 
全部自分でカスタマイズも!

さらに慣れた人であれば、全部自分で飛行機のチケットもホテルも予約することもあるでしょう。

これなら完全に費用も日程も自分でコントロールできますので、かなりお得ですね。

チケットのセールなどもイタリア便は結構ありますので、10万円台で予定を組めることもあるでしょう。

また、20万円台の費用でビジネスクラスや、ランクの高いホテルなどグレードアップすることもできますので、ワンランク上のイタリア旅行を楽しめるようになりますよ。