読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永住者が語るイタリア旅行の靴、服装、見どころは?

永住者が語る、イアリア旅行観光おすすめスポットや旅日記。服装や持ち物、スリ対策についてのお役立ち情報

電車でイタリアをお得に旅する

先日、イタリアをお得で速く旅行する裏ワザとして、カーシェアリングシステム、ブラブラカーをご紹介しましたが、今回は電車を使った裏技です。

これでイタリアの主要都市間を快適に安く周ることができます。

フレッチャカードを作って早期予約55%割引】

長距離にある都市と都市を移動する場合、日本の新幹線のような幹線電車で高速移動したいですよね。

イタリアにはFrecciaという特急電車があります。

特急電車ですので、特急料金と指定席料金がかかるのですが、料金は一律ではなく、様々で、学生割引や老年者割引等々、場合によっては8種類もの別料金が設定されています。

その中でもCarta Freccia(カルタ・フレッチャ)というカードを作ると、早期予約による割引が得られます。

例えばトレントーローマ間は特急直通で約5時間かかり、通常料金は乗車券、特急券座席指定券込で片道約80ユーロですが、1ヶ月前にCarta Frecciaを使って予約すると、最大55%オフになります。

往復切符を片道料金で手に入れられる早期予約割引。

イタリアをお得で速く旅したい時は、是非試してみたいですね。

イタリアの電車の時刻表はこちらからも検索可能

ここから切符も買えるとのことですが、ちょっと不安。でも時刻表検索には十分使えますよ。

http://www.trenitalia.jp/