読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永住者が語るイタリア旅行の靴、服装、見どころは?

永住者が語る、イアリア旅行観光おすすめスポットや旅日記。服装や持ち物、スリ対策についてのお役立ち情報

ベネチアで絶対したいことはこれ!

ヴェネツィア旅行でおすすめ! 水上タクシーに乗ってみませんか?
 
世界中の人口の半数が一度は訪れるというヴェネツィア。16世紀の街並みと当時の栄華のおもおかげを今も残すヴェネチアは、イタリアを訪れるなら外せないスポットですね。
 
そんなヴェネチアを訪れた際に是非オススメしたいのが、水上タクシーの利用。
電車で到着した場合、サンタルチア駅を出た所に水上バス乗り場と水上タクシー乗り場があります。
水上バス乗り場の傍にある水上タクシー乗り場からは貸し切りのモーターボートがでていて、これがなんと、思いのほかゴージャスな体験ができるのです。
 
貸し切りモーターボートに乗ると、ヴェネチアのメイン通りであるグラン・カナルをすべて我が物にしたかのような優雅な時間を楽しめます。風を全身に受けながら、モーターボートのデッキにプライベートの空間を実現できて、まるで映画のワンシーンのよう。
 
左右前後にヴェネチアの建物と街並みを思う存分展望でき、悠々と運河を進むのは、お天気許すかぎり是非とも体験していただきたい贅沢な体験です!
 
運賃はサンタルチア駅からサン・マルコ広場まで1名60ユーロからで、その後人数が増えるにつれ約10ユーロくらい上乗せされます。私がいったときは4人で90ユーロくらいかかりましたが、その元は十分取れる一生の思い出に残る有意義な体験ができましたので、是非ともお試しあれ!
 
ボートの運転手さんには裏道を通らずグラン・カナル経由で、と伝えてくださいね。