読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永住者が語るイタリア旅行の靴、服装、見どころは?

永住者が語る、イアリア旅行観光おすすめスポットや旅日記。服装や持ち物、スリ対策についてのお役立ち情報

イタリア一人旅で持参するのにおすすめ!キンドル。

何か一つ持っていくとしたら…Kindle!

 

旅行中は出来るだけ軽装で出かけたいですよね。

動きやすい服と靴、そして身軽な持ち物。

 

軽装に一アイテムなにか役に立つ物を加えるとすれば、キンドルをおすすめします。

ハンドバッグにも入る小型で薄いキンドルは、小型リュックの中をかさばらせません。

電車の遅れや、それに伴う乗り換え電車をやりすごしてしまうこと、など、予期せぬことで時間を食われやすいイタリア一人旅で、イライラせずゆったり構えるのに読書は最適。

もちろん文庫本を一冊持参するのもいいですが、キンドルの中にお気に入りの小説、マンガ、旅行ガイド等々、何でも一つに放り込めます。

 

タブレットやスマホとは一味違うキンドルの魅力

そしてタブレットやスマホに比べ、画面のライトが調整できて目に優しいため、長時間の読書および周囲の光の加減(真っ暗でも太陽の下でも快適)に影響されません。

またバッテリーもかなり長持ちするので、バッテリー切れを恐れて使用量を節約する必要もありません。

もし真夜中の駅に人り放り出されたとしても、読書にふけって脳を一時的にイタリアから避難させる…。これで予期しない出来事によるストレスもかなり回避できます。

タブレットやスマホとは一味違う利便性を兼ね備えた、読書専用のキンドル。

イタリアに限らず、一人旅される方の旅のお供としては、是非とも取り入れていただきたい一品です。

あ、空港でヨーロッパ用の差し込み電源を入手することをお忘れなく。二つあればホテルでスマホとキンドルの両方を一晩充電出来て、翌日心配なく旅行できますね。

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi